Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sun495wft.blog104.fc2.com/tb.php/2-e160c0f5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

戯言 ~ 東方印朱帖の取扱い説明文

投稿時間的に、こんにちは。霰sunです。
東方印朱帖を楽しんでもらうために色々と説明させて頂きます。

まず、この小説は上海アリス幻樂団の設定を二次小説として色々と妄想していきます。
特に様々な制限はないものの、このブログ以外での小説の転載は私の許可無く行わないでください。

居ないという事が現状なので、その心配は無いと思いますが・・・。

この小説を見る時に用意した方が良い、大事なものは・・・
神主曰く、「空を飛べると思う気持ち」です。
今は「霧雨魔理沙」と「アリス・マーガトロイド」の二名しか登場しておりませんが、幻想入りを果たした「黒澤幽斗」を中心に、少しずつ登場させて行きたいと思います。

極力、原作に近い状態で書ければ良いと思っておりますが、何ね・・・神主「ZUN」様に許可無く書いている小説ですから・・・、この小説に明るい未来があるかと言われれば先は真っ暗闇になっております。
原作のネタバレはキャラクターの詳細設定で抑え、上海アリス幻樂団の著作権第一に作っていきたいです。

「黒澤幽斗」自体は普通の人間なので、弾幕なんて幕られた日には・・・(笑)
空なんて飛べないです。彼女達に力を借りる他ありません。

他の大切なことと言えば、「黒澤幽斗」は私の分身であり、私の妄想で出来上がった自分自身なのです。
なので、幽斗の場面を書いている時に考えている事と言えば・・・
「自分ならここでどうするだろうか・・・?」ということです。

今回、突然の幻想入りに混乱しているが故に、助けが欲しい状況なのです。
そんな状況の中、偶然にも発見された人物に手を差し伸べられた、要するに地獄で仏に会ったよう、ということですね。
細かい事は書けないので、あれですが・・・
あの場面に実際会っていたら、もう泣きそうな顔をしているはず(笑)

現実とは掛け離れた表現が多いですが、お話にのめり込んで下さると嬉しいです。

コメント欄では私の小説への感想や、FAQ、転載志望などでご使用ください。
プライベートに干渉する一切のコメントや、ブログとは関係の無いコメントは消去致しますのでご注意ください。
中傷的な言語の使用、成人向けの言語などが使用されているコメントも消去させて頂きます。

ちなみに、私の小説が投票可能まで作る状態になるには遅くても三日、早くて一日です。それでは。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sun495wft.blog104.fc2.com/tb.php/2-e160c0f5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ーたんうかすせくあ


超どうでもいいヤツについて

sun

Author:sun
※ちなみに左が私です。
(絵:ちり紙さん 様)

性別:太陽
属性:情報専門学生
相棒:G'zOne t-X
好物:午後の紅茶MT
流行:艦隊これくしょん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。